ちょっと思ったこと

GameTime式ステ抜けの値ってax^2+bx+cが多いいよね。
これだとGameTime貫通砲や魔法の数字で突破されちゃうんだよねぇ。(通常変数に限る)
でもさ、2次関数+αすれば通常変数でもいける気がするんだよねぇ。
例えば対数を使うとか。あとは三角関数とか。
[State -3]
Type = VarSet
Trigger1 = 1 || FVar(XX) = 1
FVar(XX) = Log(n, ax^2+bx+c)
こんな感じにすれば汎用貫通できないと思うんだけどどうなのかね。
三角関数の場合は
[State -3]
Type = VarSet
Trigger1 = 1 || FVar(XX) = 1
FVar(XX) = sin(ax^2+bx+c)
しかし対数と三角関数はfloatで返されるからFVarしか使えないんだよなぁ。

※追記
よくよく考えたらVarでも使えるわ。
ceilとfloorを使えばVarにも代入できるね。
ceil(Log(n, ax^2+bx+c))
floor(sin(ax^2+bx+c))
こうすればVarでも問題なく使えるね。(・ω・`)
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