なぁにこれぇ

AIをタッグにも対応しようとして
[State -3, 敵確認]
type = VarSet
triggerall = !ishelper
trigger1 = numEnemy > 1
var(0) = !(enemynear,alive)
ignorehitpause = 1
を入れてみたんだが、とりあえずデバッグしてみたら....
RM-AI-husigi.jpg
あれれ~、おかしいぞー。普通は0か1を返すんじゃないか?
enemy:1072693248ってなんだよww
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コメント

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No title

確かenemyはヘルパーにも反応するからそれが原因かも

No title

> bus氏

あれ?ヘルパーにも反応するっけ?
ttp://homepage3.nifty.com/andil/mugen/AI03.html
これの>P2*** と EnemyNear, の違いだと
ヘルパーは含まないってあるけど。違うのかなぁ。

No title

あれ、間違ったかな?(アミバ並感)
なんにせよそのenemyの値が謎
numenemyはplayerタイプのhelperを数えるみたいですけどね
thurisaZはアーマー用にplayerタイプのhelperを出しているので参考までに

enemyは本体参照なので0か1しかありえないぜよ。
だから原因として考えられるのは別の場所で何らかの代入をしているかデバッグの方で記述ミスしてるかのどちらかかと。
今PC触れないのではっきりとしたことは言えないですが
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