SelfState(ChangeState)の仕様について
http://migo0110.blog.jp/archives/8093817.html#more
この記事をみてちょっと補足というか理由を
これ、全てのステートで同じことがおきます。
SelfState(ChangeState)の仕様なのですがこのステコンを読み込んでしまうと
これより下にあるステコンは実行されません。
-2でステ抜けする場合は必ず一番下に置かないと大変なことになります。
(ちなみにとあるキャラ(自キャラではない)はこの仕様が穴になってる)
GameTime式は変数を利用しますが値には限度があるから2次式が一番安定かな。
5次式は下手すると値がカンストしてステ抜け判断できなくなるからね。
この記事をみてちょっと補足というか理由を
これ、全てのステートで同じことがおきます。
SelfState(ChangeState)の仕様なのですがこのステコンを読み込んでしまうと
これより下にあるステコンは実行されません。
-2でステ抜けする場合は必ず一番下に置かないと大変なことになります。
(ちなみにとあるキャラ(自キャラではない)はこの仕様が穴になってる)
GameTime式は変数を利用しますが値には限度があるから2次式が一番安定かな。
5次式は下手すると値がカンストしてステ抜け判断できなくなるからね。
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コメント
No title
あれからトラウマになってとりあえずselfstateは一番下に置くようにしてます
destroyselfはその下も読み込むせいで消去召喚フリーズ出るのに、こっちは読み込まないせいで不具合が発生する。ややこしや~
どっちにせよ一番下に書くのが安定ってわかってるのがありがたや
gametime変数でカンストは全く考慮してなかったでござる、バグ出る前に知ることができて良かったです
それと遅れましたが六丸都古ちゃん公開お疲れ様です! 都古ちゃんぷりちー!
destroyselfはその下も読み込むせいで消去召喚フリーズ出るのに、こっちは読み込まないせいで不具合が発生する。ややこしや~
どっちにせよ一番下に書くのが安定ってわかってるのがありがたや
gametime変数でカンストは全く考慮してなかったでござる、バグ出る前に知ることができて良かったです
それと遅れましたが六丸都古ちゃん公開お疲れ様です! 都古ちゃんぷりちー!